Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サモナイU:X ちょっと感想

最低月一くらいではブログ書こうと思ってるんですが、すぐに一か月なんて過ぎちゃって、あれよあれよという間に6月です。
休日は仕事したり家のことしたりして人らしい生活が続いていたんですが、6月からはちょこちょこまたコスの予定とかもあって、またROMの〆切も少しずつ近づいてきて、それなりに趣味を謳歌できそうです。
仕事もまた山場でして、年間何回山越えればいいのかと思うと頭痛いですが、2014年もそろそろ半分ですし、無理なく生きていきたい所存です。

サモナイ小説も3巻まで出まして、やっとこさ積んでたPSP版も進められるようになって、現在脳内はサモナイ充です。
小説はわかっていても悲しい展開が続いておおおお(:_;)となっております…
そりゃ5の時代には生きてる人の方が少ないわけだけど。

ちらっと感想。はっきりとしたネタバレはないと思う。

衝撃のパッフェルさん設定で、この人どんだけかわいそうなんだよと思ってしまいました。
ゲームだけでもなかなか重い設定だったのにね。
創作物とはいえ、かわいそうな人がすべて救われるわけではないんだなぁ…
スカーレルはあーやっぱりねって思ったと同時に、ミコトの存在を考えたらこうなるだろって思った展開がほんとその通りで泣いた。
すべてがすべてハッピーエンドでは、確かに群像劇として厚みがないのでしょうが、好きなキャラがことごとく悪落ちしててこれは最後救ってもらえるんでしょうねお願いしますよ…!
アティ先生がどうなるのか登場が楽しみです。イスラも出ないかな。。。かな。。。。
歴代女主人公が意外な立場で出てくるのがおもしろいなーと思うと同時に、まだ明かされない詳細な設定がどうなっていくのか楽しみでわくわくします。
トリスは兄弟子(違うけど)のために服を着るようになってくれるんでしょうな楽しみです。

今年は過去シリーズのコスもできたらいいなぁ
131116aruka+.jpg
Photo by のぞみん

| ゲーム | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1347-3f37841a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT