Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cannondelさんといっしょ!

昨年の暮れからどっぷり漫画・弱虫ペダルとロードバイクにハマりまして、週末限定サイクリストになりました観月です。
もともと街乗り用にクロスバイクがほしいなと思っていたのですが、漫画読んで気付いたらロードの方買ってました…
2015年モデルのCAAD10というアルミフレームに105がついてます。
どうしてもグリーンが入ってるのが良くて、今年のレディスは好みのものがなかったことから、小さいサイズを取り寄せてもらいました。
ハンドルを小さいものに替えてもらって、慣れるまではとサドルもちょっと低めにしてもらっています。
DSC_0106.jpg

乗り始めたのが1月末からで、3週間でやっと100キロ…という感じです。
週末はイベントにも行くので、晴れた予定のない日にしか乗れず…あまりたくさんは乗れませんが、できれば月100キロはキープしたいところ…
観月の住んでいるあたりはアップダウンが多く交通量も多いので、下ハン使うこともほとんどなく最速40キロちょっとしか出したことがないのですが、車道をスピード出してのダウンヒルはこわい。ほんとこわい。車体ごと体浮きそう。
大体いつもはのろのろ運転なので、車と一緒に17~20キロくらいで走ってます。おそい。
でも車多いし信号多いしまだそんなに持久力もないので、のんびりやりたいと思います。
DSC_0155.jpg
スポーツバイクはママチャリと違って軽いしスイスイ進むので、とっても楽しいです。
まだ20代のうちに、ロングライドの大会に参加して完走するのが目標です(笑)

| 自転車 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1362-ab422fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT