Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーヘル、ダメ、ゼッタイ

新車にしてから2か月ちょいくらいの頃、派手に落車しまして、人生初の救急車体験をしてきました(^_^;)
結果的に検査類は異常なく、手首と左の腰骨あたりを打撲、手の甲と顔の一部を中心に擦り傷がちょっと。
上口唇7ミリほど切ってしまったので、きれいに治すために2針縫いました。
1週間で抜糸できて、その後に控えていた新生総北合わせの頃には傷はほとんどわからないくらいに回復しましたが、本当にびっくりしちゃいました。
先にツイッターで報告した時は、みなさんにご心配いただいて、本当にありがとうございました!

DSC_0191.jpg
ダウンヒルの際に強風にハンドル取られたのが大きな原因っぽいです。
とっさに車道側を避けたので、左側のブラケットカバーがボロボロに。。。
その他は特に大きな傷等なかったのが幸いでしたが、ホイールは交換になりました(^_^;)

DSC_0192.jpg
軽く街乗りのつもりだったのですが、ヘルメットとグローブはいかなる時も必要だなと強く再認識しました。
はじめての道で急坂だったので、顔~頭も軽くぶつけたみたいでしたが、きちんとヘルメットしていたのでたいしたことありませんでした~

DSC_0195.jpg
破れたお気に入りのジャージは、レースつけて穴をふさぎましたw

DSC_0194.jpg
ほとんど休日しか乗れませんが、天気の良い日には短い時間でもなるべく乗るようにしています。

DSC_0203.jpg
最近ロングライド用にサドルを変えました。
今までのサドルもカラーリングが専用のバーサーカーグリーンになっていてお気に入りだったのですが、いかんせんレディス向けのサドルじゃないので、長距離になるとお尻いたくて(笑)
夏に向けてボトルケージも一つ追加しました。
落車でボトルを1個割ってしまったので、ボトルもおニューのを追加しました~

明日は輪行で伊豆まで行ってくる予定です。
発!輪行で新幹線です(^^)
スポンサーサイト

| 自転車 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1366-b06a0106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT