Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総北合宿2015レポ ~前日編~

今年は泊りがけの大型撮影を3つ主催しました。
その中でも一番大がかりだったのがペダルの合宿編撮影。
原作で合宿所のモデルになった施設にお邪魔して、撮影させていただくことができました。
日本サイクルスポーツセンター(以下CSC)は、静岡県の修善寺近くの山の上にあります。

3人のカメラマンさんと、サポート要員のマネージャー1人も合わせると総勢19名でのお泊り撮影会。
はじめましてさんも多い中で、みんなで仲良く楽しく撮影できました!
カメラマンさんのおかげでオフショもたくさん撮れたので、簡単にレポを。

151018pedal5.jpg
小野田 うめ
今泉 カイリ
鳴子 よしを
杉元兄 笑夏

手嶋 観月
青八木 みのり
古賀 せーや

金城 30
田所 猫背セツコ
巻島 June

鏑木 あきな
段竹 稀亜
杉元弟・監督 圭

寒咲兄 NAX
真波 鱈菜

撮影 タカ、みうた、tori
マネージャー りこ

<前日>
DSC_0716.jpg
まずは前日、忘れ物がないか心配でソワソワしつつ、新幹線で前乗り。
最寄りの新幹線駅から、自転車を輪行していきます。
新幹線内ではすでに始発から乗ってた青八木@みのりちゃんに広い席を確保してもらって、らくちんでした~

DSC_0717.jpg
三島からは電車に乗り換えて修善寺へ。

DSC_0723.jpg
この日の天候は小雨。
修善寺からタクシーで3日間お世話になる宿泊施設サイテルへ。
サイテルはCSCよりももう少し山を登って、ほぼ頂上のあたりにあります。

サイテルには一度泊まりに来ていたので、スタッフさんとは顔見知り。
前回泊まりに行ったときには、すでにこのコス合宿の予定が決まっていたので、施設内を案内していただいたり、もし雨でサーキットが使えなかった場合の代替案を提案していただいたり、とっても親切にしていただきました。
基本的にはコス利用歓迎ムードで、他のお客さんに迷惑をかけず、常識の範囲内でのことであれば対応してくださいます。
事前に確認のために何度も電話したので、名前だけで、「あ、コスプレのお客さんね」という感じになってました(^_^;)
今回もお世話になります!

DSC_0721.jpg
サイテルからは、CSCの入り口と今度のオリンピックの自転車競技の会場になるというベロドロームが見えます。
余談ですが、ベロドロームって正しく言える人が少ないらしいです(笑)
会話の中で、正しく言えた観月にスタッフさん少し驚いていました。たしかにまぎらわしい。。。

DSC_0722.jpg
先に着いたことだけしらせて、施設内を散策して待つつもりで、お約束の時間より30分早くCSCへ。
そうしたら、親切な担当スタッフさん方がすぐに来てくださって、ほとんど待つことなく打ち合わせさせていただきました。
時々ペダル人気の話に脱線したりしながら打ち合わせをし、担当のスタッフさんが丁寧に対応してくださいました。
撮影で使うサーキットも、実際に車で案内しながら撮影OKポイントを教えてくれたり、本当に親切でした。
これまでにサーキットを自転車で走ったことがありましたが、車でサーキットをまわったのははじめてで、とっても楽しかったです\(^o^)/

夜は明日明後日と一緒にサーキットを撮影でシェアするグループがあるということで、そのもう一つのグループの方と簡単な打ち合わせ。
続々と前乗り組の今泉、鳴子、杉元兄弟、鏑木、カメラマンのうたちゃんが到着し、1年部屋と2年部屋にわかれて早めに就寝。
…したはずが、しばらくツイッターで会話してて、結局就寝が遅かった2年部屋←
ご飯もたくさん食べて、元気いっぱいです。

おやすみなさ~い!
スポンサーサイト

| イベント・撮影会 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1371-ec7dca58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT