Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総箱祭2017 ありがとうございました!

総箱祭2017にご参加いただいた皆様、及び応援してくれた主催の友人たちや、TLを見守ってくださったフォロワーの皆様、ありがとうございました。
当日は雨天により冷え込みの厳しい日でしたが、全員けがなく全10プログラムを終了し、充実した1日を過ごすことができました。
二人ほど足を攣ってましたが(笑)、お預かりした書類が役に立つような重篤な問題が起こらなかったことに安堵しております。
当日の速報はツイッターから「#総箱祭2017」のタグをご覧ください。

<企画について>
この企画は、代表として観月が立案・企画し、りこが総務として会計・渉外と当日の進行を主に担当しました。
夏前から企画を練り、第一に怪我のないように、そして参加者全員が楽しめるようにと準備を行ってきました。
初めに募集要項を作った時は、情報が多くて見づらいことこの上ないなと、自分たちでも思っていました(笑)
ですがどれも大事なことで、参加する皆様には全員に共通理解をしていただきたい内容でしたので、あえてあの要項で提案させていただきました。
また、一般の方をお迎えして行う前例のないかたちでのイベントでしたので、私たち主催のイメージするものを皆様にご理解いただくためのプレゼンテーションが大変難しく、試行錯誤した結果、あのような要項に…
それでも要項をしっかり読んでご応募くださった方がたくさんいて、申し訳ないと思うと同時にとても嬉しかったです!

<個人情報の取り扱いについて>
お預かりした個人情報についてはすべて返却の対応をしております。
競技中は総務が常に持ち運び(ゼッケンのついていたあのリュックです)、終了時に返却しました。
対応に不安などなかったでしょうか。
気づいたことがありましたらおしらせください。
ちなみに、封筒が手作りだと気付いてくれた方がちらほらいて嬉しかったです!(休憩時間の内職の成果←)

<撮影したデータの掲載について>
詳細は参加同意書をご覧ください。
一般の方が写っている写真の掲載については、トリミングや縮小するなど、ご配慮願います。

<ご参加いただけなかった皆様へ>
多数のご応募があり、残念ながら参加をお断りせざるを得ないことも度々ありました。
主催としてもお申し込みいただいた方全員に来ていただきたい気持ちでしたが、ご希望に叶わないこともあり申し訳ありませんでした。
また、近々になってインフルエンザなどやむを得ない事情で欠席となった方も数名いらっしゃいましたが、参加を本当に楽しみにしてくださっていたこと、主催陣にも十分伝わっております。
ご参加いただけず残念ではありましたが、季節柄、感染症を100%防ぐことはできません。
十分に体調管理に気を付けていただいたうえでの病欠は仕方のないことですので、どうぞゆっくりお休みいただいて、またの機会にぜひご一緒しましょう!

<反省として>
今回は歴代の観月企画の中で初の運動会形式でした。
また、コスプレしない応援参加の方をお呼びしての企画も初の試みでしたが、いかがでしたでしょうか。

予想以上の人数の参加者さんが、朝早くから来てくださってお手伝いしてくださり、おかげで設置が早く終わりました。
半面、受付の手伝いが入れ替わり立ち代わりしたので、受付に手間取り申し訳ありませんでした。
実は思ったより皆さんが早くいらしたので、内心焦って受付をスムーズに流せるようになるまで少しかかりました…!
プログラムや参加記念品の缶バッジなど、受付での配布物を受け取り忘れている方はいらっしゃいませんでしたか?
もしいらっしゃいましたら、郵送もしくは手渡しの対応をさせていただきますのでご連絡ください。
また、テンパっても顔に出ない総務が予定と違う進行をしたりすることもありましたし、一般応援席から競技の一部が見づらいこともありました。
主催の反省会は会計報告やデータの整理などの残務終了後に行います。
いいことも悪かったことも含めて、ぜひ感想をお寄せください。
特に一般参加の方の目線からご意見いただけると嬉しいです。




予想以上に寒い1日となりましたが、皆様の応援で盛り上げていただき、主催としても楽しい1日となりました。
諸連絡は順次行って参ります。
あわせて、当日のレポートも時間をかけて行っていく予定です。
しばらくお時間ください。

170108souhakoes01.jpg
アニペダ3期に向けて、素敵な前夜祭となりました。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

| イベント・撮影会 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1383-690bc9e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT