Utopia

ゲーマーがコスプレして自転車に乗る

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペダルハロウィンパーティ感想

10月頭に、くおさん主催のペダルハロウィンパーティにお呼ばれされて行ってきました。
コスプレOK、捏造もOKな会だったので、捏造ダメな人は以下気を付けてね。




くおさんとは今年のCSC合宿以来なので、1週間ぶりの再会。
今年のCSC合宿については、後日またレポ書きます。

場所は秋葉原駅近くのレンタルスペースアイデアの城さん。
アリスルームとかもあって、好きな人はすごく好きな感じの場所だと思います。
スタッフさんも丁寧だしアクセスもいいし楽しげな場所です。

建物入り口と入ってすぐの受付にすでにコスプレした方々が。
入り口からすでに楽しそう。

26770.jpg
参加費をお支払いして、ランダムになっている中から名札をゲット。
自分の名前とツイッターIDを手書きしました。
この日スペアバイク東堂のコスプレ予定だった私ですが、偶然にもリドレーと記された名札を引きました。

「アリス」のお部屋で着替えをして(流れている実写アリスの映像に気を取られながら)、みなさんお着替えが終了する頃に本会場の「王宮」へ。
26771.jpg
料理はバイキング形式で、サラダやローストビーフ、パスタなどの軽食と、デザート。

26772.jpg
このピンクのやつ、中身は何かと思いきや冷製ポタージュでした。
おいしいんですが、見た目の印象と実際の味に差がありすぎる(笑)

26776.jpg
盛り付けが美しくない私の皿。

26774.jpg
はじめに、名札にあるロードバイクの名前が同じ人を見つけるゲームをしました。
BH、デローザ、色々ありましたが私はリドレーを探します。
無事見つけたリドレーさんもまた、東堂さんのコスプレでした。なんという運命(笑)
ここで、同じバイクの名前でも、表記されている文字の色が違うことに気付いたのですが、これがまさか後に生きるとはこの時思っていなかったのでした…

26775.jpg
交流したり写真撮ったり、思い思いの時間を過ごしました。
知り合いはくおさんだけかとおもいきや、総箱祭の参加者やGSRでお会いした方に覚えていていただけたりと、素敵な再会もありました。

26780.jpg
さてここで謎解きゲームの開始です。
一斉に配られたメッセージカード、中には暗号と意味深な巻ちゃんのシルエット。
暗号はひらがなとローマ字が組み合わさっています。
この暗号を解いて、暗号の示すものを主催に持って行くと、賞品が貰えるというルールです。
暗号は全員違う内容になっています。

26777.jpg
最初に気付いた黒田くんを皮切りに、続々と解いて行く参加者さんと、わからなくて詰んでる参加者さんで明暗が…(笑)
私は変換の仕方は見てすぐにわかったものの、しばらく読み方がわからず悩み…自力で解決できましたが、今度は指示されたものを探すのに時間がかかり…よく考えられているゲームでした。

26781.jpg
無事賞品ゲット(*^^)v
絵柄色々あって迷ったのですが、推しの新総北3年をいただきました!

26778.jpg
残りの時間を写メタイムで過ごし、短いながらも充実した時間を過ごせました。

26779.jpg
いただいたエンブレム缶バッジは、お気に入りのトートにつけました!

当日撮らせていただいた写真はSDごとくおさんにお渡ししてあるので、データ届きましたら思い出にでもご覧ください。
私への使用の許可はいらないので、掲載許可は各自でお願いします。

新しい出会いもあり、楽しい時間をありがとうございました!
主催のくおさんをはじめ、参加者の皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

| イベント・撮影会 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utopiasekkam.blog67.fc2.com/tb.php/1385-bb0f05b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT